ウクレレ音楽院7時間目 〜放課後〜

7時間目材のお話、ご視聴ありがとうございました!

いよいよなところまで踏み込んで岩佐先生にお話をして頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

色んな木材の話、勉強になりました。
興味を持って頂いたら調べて弾いてみて自分の好きな材をぜひ見つけてみてください!

これからもマニアックな話をどんどんしていきますので、皆さんぜひウクレレ音楽院に付いてきてくださいね(笑)

岩佐先生がメイプルはお上品な印象と言ってたのですが、ベースでメイプルっていうとバキバキの音がするイメージがあります。
(注:さくらはベーシストでもあります)

楽器によって木材のイメージが変わるんだなーと思い、私もとても勉強になった7時間目でした!

いわさより補足…

材のお話は来月ゲストにお越しいただきまして、さらに専門的なお話が出来たらと思います^^

そしてLowGが合うウクレレということでお話させていただきましたが
好みなので最終的には気に入ればOKです♪
LowG用の弦もたくさんありますので、弦沼にハマらないようお気をつけくださいませ😅

Posted by ウクレレ音楽院