ウクレレ音楽院6時間目 〜放課後〜

6時間目ご視聴ありがとうございました!

ストラップの使用有無について色んな意見がありますが、ストラップで繋ごうウクレレ愛!ということで、綺麗に纏まりました❣️
ストラップといっても色んな種類があって、自分に合うものを見つけてみてくださいね!

ギターベースなどで使う普通のストラップ

ウクレレ用の細いストラップ

首掛け引っ掛けタイプのストラップ

など。

ちなみにさくらは普通のギターベース用のストラップを使っています。

ピンはゴトーです。

いわさより補足…

ウクレレ始めた頃はストラップ無しで弾くのがほんとにしんどくてよくベルトの上に乗せたりして弾いていました^^;;

ジ・ウクレレコンテストに出場した際はオリジナルストラップを製作して演奏しました^^

ブログ記事はこちら
https://fukuiukulele.info/?p=2613

オススメのストラップは「鈴蘭小道」のストラップ
僕も個人的に愛用しています^o^

ストラップはあくまでも補助的な道具ですので、是非上手に活用していただけたらと思います♪

Posted by ウクレレ音楽院