ウクレレ音楽院18時間目 〜放課後〜

18時間目ご視聴ありがとうございました!
メトロノームとだんだん仲良くなっていきたいですねー!

私が演奏で使っていたメトロノームは実はDAWソフトLogicのメトロノームなんですー。
なのでLogicを買わないとあの音は聴けないかもしれないです、、

普段携帯で使っているメトロノームも結構便利なのでオススメです!

無料なので気になる方はダウンロードして使ってみてね!

App Store
https://apps.apple.com/app/id599833596
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frozenape.tempolite

いわさより補足…

今回ご紹介・使用していたメトロノームはこちらです。

置き型
Korg MA-2
https://amzn.to/3euXNc0

アプリ
YAMAHA(生産完了ですのでお使い頂けません)
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/apps/metronome/index.html
結構お気に入りで有料だったのにショックです😅

KAWAI
https://cm.kawai.jp/products/km/

専門学校時代はこのドラム用メトロノーム使ってました!
https://www.tama.com/jp/products/detail/rw200.html
音が大きくてダイヤル式で使いやすかったのですが持ち運びが…。
アプリで出来るようになって便利な時代になりました☺️

今回プレミア公開のチャットで「福井弁が〜」というコメントがあったのですが
どうも「メトロノーム」という発音がなまっていたようで(多分他もかなりなまってますよね😅)
言葉はなまってもリズムはなまらないように気をつけたいと思います😊

Posted by ウクレレ音楽院